人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の階段を登り始めた、我が家の子供達。それを見守る母親のbitter&sweet ambivalentな気持ちを、綴っています。


by riro12
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

踊るアホウに見るアホウ。同じアホウなら・・・!

高校生の息子の、最後の体育祭が終わりました。
体育祭といっても、毎年なんだかんだ応援合戦のパフォーマンスが、
メインの祭りになっています。
息子は今年パイレーツになりました。

2ヶ月も前から、テーマ、構成から踊りの振り付けまで、
かなりの超大作の仕様で取り組むこのパフォーマンス。
学年、クラスを超えた大行事。
こういう行事に損得考えずに夢中になれるのが、
若さの持つ、愚かで素晴らしい特権なのでしょう。

3年生は進路を決めるこの時期。
彼ら、彼女の進む道は、決してエグザイルじゃないはず。
演劇の道でもお笑いの道でもないはず。
看板の絵を描いた子は、美大志望?

殺陣の練習中に5針も縫うケガをした子。
急に出られなくなった友のかわりにピンチヒッターで、
一週間で踊りをマスターした子。

みんなアホウです。

梅雨の合間に奇跡的に晴れた当日。
パイレーツになった息子は、目元をジャック・スパローのように黒くし、
髪を銀色に染めて、紙で作った剣を振り回した。
朝練、昼練、放課後練ですっかりエキスパートのようになった踊りを、
自信たっぷりに披露しました。

友人に、ジャニーズみたいにカッコよかったと言われた息子ですが、
彼の進む道は嵐でもNEWSでもないはず。

ただの踊るアホウは、完全燃焼できて本望だったようです。
by riro12 | 2008-06-27 23:58